京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up16
昨日:264
総数:620456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

エンドボールの対抗試合

画像1
 エンドボールの学習が終わります。子どもたちは最後の対抗試合に燃えていました。チームで出来るようになったこと,自分ができるようになったこと・・・出来るようになったことは様々ですが,チームで協力して活動できる力がぐんと伸びたように感じます。次は,初めてのハンドベースボールです!!

食育

画像1
画像2
画像3
大豆の変身を学習したよ。いろんな
ものに変身するんだね。今回は、きなこ
作りにチャレンジしたよ。

卒業制作

画像1
卒業制作としてオルゴールボックスを
作っているよ。まずは、下書きし板を
彫って行くよ。彫り終えたら色塗りし
ニスを塗って完成!出来上がったら
紹介するね。

メッセージ作り

画像1
6年生を送る会のメッセージを
作っているよ。春らしいイメージ
で作っているよ。出来上がったら
また紹介します。

6年生を送る会の練習

画像1
6年生を送る会の練習をしているよ。
心を込めて、歌をプレゼントするよ。
本番までにたくさん練習したいです。

新しい体育館を見学したよ

画像1
 2月21日(火)に3年生で新しい体育館へ見学へ行きました。
子どもたちは屋上のプールをみて大歓声!!そして,新しい体育館に大興奮でした。新しい体育館の校歌の掲示を発見し,元気に歌っていました。

読み聞かせ2

画像1
お待ちかねの読み聞かせの時間が
あったよ。とっても上手に読んで
くださいました。また、次が楽し
みです。

たがいに礼!

画像1
試合前は、たがいに礼!
サッカーの試合前です。
フェアプレーで頑張るぞ!

できるようになったこと発表会

画像1
画像2
この1年間でできるようになったことを
お父さんやお母さんに見てもらいました。
掛け算の計算をしたり、リコーダーの
演奏をしたり、最後は感謝の気持ちを
込めて、「ありがとう」の歌をプレゼント
しました。

【5年】デッサン【図工】

画像1
デッサンの続きです。
自分の靴を描きました。

靴の凹凸。

つやはあるのか,ひもはどっちからどっちに向かって通っているのか,汚れはどうか,しわはどうか,・・・などなど,観察しました。

見ているようで,よく見ていなかったようです。

靴の厚み。

集中して描くことができました。



画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp