京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up90
昨日:119
総数:622969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

修学旅行8

お腹がぺこぺこで夕食の時間を迎えました。元気モリモリで食欲も旺盛です。
画像1
画像2

修学旅行7

無事,宿に到着しました。ホテルからの景色がとてもきれいです。
画像1
画像2

修学旅行6

平和資料館に入りました。原爆の恐ろしさを知り、平和を願う気持ちを改めて感じました。
画像1
画像2

ある日のたけの子さん2

画像1
今日は、たけの子2組の授業風景
を紹介するね。低学年の3人が
一緒に学習しているんだよ。

1年生との交流

画像1
画像2
1年生の全クラスと交流しているよ。
ボール送りゲームや、じゃんけん大会
など、とても楽しく交流しているよ。

修学旅行5

各クラスで折り鶴を作り、記念塔に捧げました。他にもたくさんの折り鶴が飾られていました。
画像1
画像2

修学旅行4

原爆ドームの前で平和集会をしました。この日に向けて「折り鶴」の歌を覚えました。
画像1
画像2

修学旅行3

広島に到着しました。広電で平和公園に向かいます。
画像1
画像2

修学旅行2

新幹線に乗りました。新幹線のスピードにちょっと興奮ぎみですが、みんな素敵な笑顔です。今から美味しいお弁当をいただきます。
画像1
画像2

修学旅行1

運動場で出発式を終え,
予定通り,学校を出発しました。

楽しい2日間にしたいと思います。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 小中連絡会14:15〜(太秦中)
修学旅行 1年心臓二次聴診
6/2 修学旅行
学校給食試食会
6/3 眼科検診・中  救急救命講習
6/6 頭ジラミ点検
委員会活動
6/7 内科検診 低学年
再検尿
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp