京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up73
昨日:119
総数:622952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

ランチルーム

画像1
画像2
画像3
今日、ランチルームで給食を
食べました。いつもとちがう
場所で、いつもとちがう
食器で食べるとおいしいね。

がんばってるよ

画像1
きらきらコンサートにむけて、
練習をがんばっています。
みんなの気持ちをひとつに
してがんばっています。

6月のお誕生会

画像1
画像2
画像3
今日、6月生まれのお友達の
お誕生会をしました。
2人のお友達がみんなから
祝福されました。

クッキング

画像1
画像2
画像3
今日、たけの子クッキング
をしました。
ホットケーキをやきました。
その上に好きなフルーツを
トッピングして、はちみつを
たっぷりかけました。

徐々に慣れて◇

緊張よりも忙しさが増してきましたが,中にはそれを楽しむ子達も♪

少しずつ笑顔が出てきた第二ピリオドです。
画像1
画像2
画像3

慣れるまでが・・・

そして,ついにショッピング&業務開始!

あいさつや接客など,仕事に慣れるまではチーフボランティアの人にたくさん指導して頂きました。
画像1
画像2
画像3

ブースでのあいさつ

その後,各ブースに集まって社内会議が行われました。

緊張した面持ちで話を聞いている子ども達は,ちょっとだけ大人の入り口に立っているようでした。

そして,着なれない制服に恥ずかしさと嬉しさを感じながらも,徐々に仕事モードへと・・・
画像1
画像2
画像3

遅くなりましたが・・・

24日(水)のスチューデントシティーの様子をお知らせします◇

まずは到着後の全体ミーティングの様子です。

代表者のあいさつや区長のあいさつで始まったスチューデントシティー学習!
それぞれ不安と期待を胸に,ミーティングに参加していました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】絵の具を使ってみよう

画像1画像2画像3
 初めて絵の具を使って学習しました。

 筆の持ち方・使い方,筆洗の使い方,パレットの使い方などたくさんのことを学習しました。

 そして,絵の具で色をぬりました。「この色とこの色を混ぜたらこんな色になった!」など,自分の思う色をつけていきました。

 楽しく学習に取り組んでいました。
 

【2年生】生活科「ぐんぐんそだて みんなのやさい」

画像1画像2画像3
 生活科で育てているミニトマトがだんだんと色づいてきています。

 子どもたちは「赤くなってる」や「この前,見たときより大きくなってる」など,嬉しそうに言っていました。

 もう少しで食べられそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 中学校始業式
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp