京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up59
昨日:104
総数:623042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

前期終業式

今日は前期終業式でした。

体育館もすっかり姿が見えなくなり,運動場に全校で集まることにも慣れてきました。

校長先生から,前期にみんなで頑張ろうと決めためあてについて,振り返りの話がありました。

大きな声で発表しよう,元気に笑顔であいさつしよう,はきものをそろえよう,そうじをがんばろう,困っている人がいたら声をかけよう,運動会をがんばるなど,子どもたちがめあてについて自分の前期の生活を振り返りました。

後期からもめあてをもって毎日の生活を頑張っていきたいです。




画像1
画像2

歯科検診

画像1
今日、歯科検診がありました。
たけの子のみんなは、とても
歯がきれいだということが
わかりました。

頑張ったよ!運動会

画像1画像2
10月3日に運動会が行われました。
お天気にも恵まれ,子どもたちは最後まで精一杯頑張りぬくことができました。雨で練習が出来ない日もあったり,急に暑くなったりそんな中でも子どもたちは頑張ってくれました。
 昨年度より少し成長した子どもたちを見ていただけたと思います。体育館改修にともない,保護者の方にもたくさんご協力いただきました。本当にありがとうございました!

読み聞かせ

画像1
今日、本の読み聞かせに
図書ボランティアの方が
来てくださいました。
とっても面白い本をたくさん
紹介してくださいました。
ありがとうございました。

運動会楽しかったよ♪

画像1
画像2
運動会とても楽しかったです。
みんな頑張ってて感動しました。
6色でとても盛り上がりました。

お弁当タイム

画像1
画像2
楽しみなお弁当タイム♪
みんなどんなお弁当かな?
「おっ!すごくかわいい
お弁当発見!」

運動会がんばりました!

画像1
1年生みんなで何度も何度も練習してきたダンス。
キラキラの笑顔で踊っていました。
1年生にとっては初めての運動会。
とっても素敵な運動会になりました。

次は学芸会に向けて力をあわせて頑張っていきます!

組体操の様子

画像1
画像2
土台は痛くて重い
上は高くて怖い
どちらも相手を思いやる心が大切です!

これで学級の.学年の団結力が高まればいいと思っています。

明日は運動会

画像1
画像2
画像3
いよいよ運動会です!!
5年生も組体操や徒競争,騎馬戦に気合入っています!
明日は熱い声援をよろしくお願いいたします。

運動会係活動

画像1
画像2
装飾係です。
運動会の立て看板を
装飾しました。
とてもきれいにできました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/10 バレーボール全市交流会
10/12 体育の日
10/13 後期始業式
5時間授業ではない
部活動なし
銀行振替日
10/14 部活動なし
フッ素洗口
10/15 安全の日
代表委員会
3年食育プログラム
歯科検診1年・6-1・6-2・6-3
10/16 4年モノづくりの殿堂工房学習
5・6年ジュニア京都検定
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp