京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up56
昨日:119
総数:622935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

前期後半が始まりました。

画像1画像2
 8月25日(火)から,夏休みが終わり学校が始まりました。子どもたちは,元気一杯に登校し,たくさんの思い出話をしてくれました。
 まだまだ,暑い日が続きます。運動会の練習も始まりますので,体調をしっかりと整えて頑張っていきたいと思います。

運動会に向けて

画像1
 いよいよ夏休みが明けました。さっそく10月3日の運動会に向けてダンスの練習をしました。まだまだ気温も高いです。熱中症には十分気をつけて、1年生みんなの力を合わせて頑張っていきます。

ダンス練習

画像1
画像2
運動会の準備運動の練習を
頑張っているよ。しっかりと
覚えて、おどりたいです。

水遊び

画像1
画像2
みんなで水鉄砲で遊んだよ。
とっても楽しかったよ。
また遊びたいな。

50m走

画像1
画像2
50m走したよ。
めちゃくちゃ暑かったです。
でも全力で走ったよ。

かさの学習【2年】

画像1
 かさの学習をしています。

 ペットボトルのかさはどれくらいかな?

 1リットルますを使って測ります。
画像2

夏休みの自由研究・作品鑑賞会【2年】

 夏休みの間に,がんばった自由研究・作品の鑑賞会をしました。

 作品を見せながら,工夫したこと,難しかったこと,頑張ったことなど,見どころを発表しました。

 すてきな力作ぞろいでした!!
画像1
画像2
画像3

自由研究

画像1
画像2
画像3
夏休みに作製した自由研究を
子どもたちが持ってきてくれました。
たくさんの工夫した作品が教室に
並びました。

はがきをかこう

画像1
画像2
画像3
たいせつな人への手紙をかきました。
どうすれば,受け取ったひとが
嬉しくなるかを考えながら,
丁寧な字で気持ちを込めて,
手紙を作りました。

体育館おわかれパーティー

画像1画像2
夏休みが始まる前日という日、学年で体育館おわかれパーティーをしました。

体育館中に歌を響かせ、体をつかってゲームをしました。
最後にはみんなで床に横になり、「今までお疲れ様・ありがとう」の気持ちを背中から伝えました。

いままでありがとう!
お疲れ様でした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/29 ソフトテニス全市交流会
8/30 ソフトテニス全市交流会予備日
8/31 委員会活動(9月分)
身体計測4年・たけの子
9/1 創立記念日
身体計測5年
フッ素洗口
9/2 代表委員会
身体計測6年
9/3 短縮校時
身体計測(未済者)
9/4 児童朝会
視力検査1年
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp