京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up59
昨日:98
総数:623140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

ふれあいサタデー 4

紙ひこうきをとばそう

トントゥ作り体験

どのコーナーでも,たくさんの子ども達の笑顔が見られました。
画像1
画像2

ふれあいサタデー 3

ダンボールへシュート

しおり作り

画像1
画像2

ふれあいサタデー 2

ボランティアのお父さんお母さんがゲームコーナーを開いてくれました。

全員でビンゴ大会

ペットボトルダーツ

わなげ
画像1
画像2
画像3

ふれあいサタデー 1

PTA主催の「ふれあいサタデー」がありました。

今年もたくさんの子ども達やお家の方が参加しました。

画像1
画像2

【6年】ありがとう 体育館               お世話になりました 体育館

長い間,たくさんの子どもたちを見守り続けた体育館とも,この夏でさようならです。

お世話になった体育館に,子どもたちが『ありがとうメッセージ』をかきました。

18日(土)に開催されましたPTAさん主催のふれあいサタデーの時に,すでにご覧になった方も多かったのではないでしょうか。




「ほんま,かいてええの?」


子どもたちにとって,『壁に油性ペンでかく』という行為は,『やってはいけない』という感覚なので,少し躊躇してようです。

ですが,かき始めたら,あっという間。

感謝の気持ちいっぱいを,ひとりひとりの言葉で伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

【6年】がんばりました みどり杯夏場所

恒例のみどり杯がありました。

6年生もたくさん参加してくれました。

各クラス対抗の団体戦では,仲間を応援する声だけでなく,励ます声も多く聞こえ,思いやりの気持ちが増えてきたなあと思いました。


勝って喜ぶ姿。
負けて涙する姿。


相撲を通して,体も心も強くたくましく育っていってほしいと願っています。
画像1
画像2

【2年】絵の具を使って♪

 図工科「たのしこと 見つけた」では,田んぼのしろかきや田うえの楽しかったことを,パスや絵の具を使って絵にしています。

 ピカピカの絵の具セットの2年生。水入れの使い方や,筆の持ち方など,慣れないけれど,頑張っています。

 しろかきや田植えで,どろどろになった様子を,絵の具で表しました。白や黒,茶色,黄土色などの絵の具を合わせて,田んぼの土の色を作ります。
「わあ,ねずみ色になったよ。」「黒が強すぎた〜。」
混色の楽しさを味わい,思い思いの作品に仕上がってきました。


画像1
画像2

記念撮影

画像1
素敵なピアノのお姉さんと
記念撮影♥
とってもすてきでしょ♥

フルートの音色

画像1
素敵なフルートのお姉さんに
とっても近くで、フルートを
ふいてもらったよ。とっても
いい音色だったよ。

きらきらコンサート

画像1
画像2
山ノ内小で、「きらきらコンサート」が
あったよ。右南支部のお友達が集まって
すてきな音楽を聞きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校・PTA行事
7/27 夏季休業開始
たけの子宿泊
銀行振替日
7/28 たけの子宿泊
7/29 6年全市水泳記録会
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp