京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:98
総数:623090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

記念撮影

画像1
素敵なピアノのお姉さんと
記念撮影♥
とってもすてきでしょ♥

フルートの音色

画像1
素敵なフルートのお姉さんに
とっても近くで、フルートを
ふいてもらったよ。とっても
いい音色だったよ。

きらきらコンサート

画像1
画像2
山ノ内小で、「きらきらコンサート」が
あったよ。右南支部のお友達が集まって
すてきな音楽を聞きました。

エコライフチャレンジ

画像1
画像2
画像3
エコライフチャレンジに参加しました。
気候ネットワークのゲストティーチャーに
地球温暖化を防ぐ取り組みを紹介していただきました。
自分たちが出来ることを夏休みに頑張り,
夏休み明けにもう一度お話いただく予定です。


水泳学習

画像1
画像2
水泳検定の後,
クラス対抗でゲームを行いました。
ピート板綱引きや,
25メートルリレーをして
盛り上がりました。

体育館ありがとう

画像1
画像2
4年間体育や学芸会などで使用した
体育館にメッセージを書きました。
感謝の気持ちを込めて,思いを文字にしました。

読んだ本を紹介しよう

画像1
画像2
画像3
自分が紹介したい本を
紹介するポスターを作成しました。
相手が興味をもってくれるように,
作品の内容をまとめたり,
心にのこった文章や言葉を
引用しました。

【2年】みどり杯 夏場所 頑張ったよ!

7月11日(土),太秦小学校名物,全校相撲大会“みどり杯夏場所”が行われました。

2年生は,1年生の時より,構えやまわしの持ち方,目線などが ぐっと様になっていました。

みんな,一生懸命頑張りました!!
画像1
画像2
画像3

あじさいの絵

画像1
画像2
画像3
あじさいの絵を教室に掲示しました。
個人懇談の際に,子どもたちのがんばりを
見てあげて下さい。

【2年】めざせ 生きものはかせ

生活科で,生き物見つけをしています。

ダンゴムシや,カタツムリ,ちょうちょの幼虫,タニシなど,子ども達は一生懸命探しています。

見つけたら,すてきなすみかにするのも大切です。
虫かごに何を入れたらいいか班で相談しています。

2年生は,元気に校庭を走り回っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校・PTA行事
7/18 PTAふれあいサタデー
7/20 海の日
7/21 短縮校時  個人懇談会
7/22 短縮校時
フッ素洗口
個人懇談会
7/23 短縮校時
個人懇談会
7/24 朝会
短縮校時  給食終了
5時間授業 完全下校
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp