京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:118
総数:623532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

花火

画像1
画像2
図工の時間に、花火を
描いています。
きれいに出来上がったら
また紹介します。

細筆を使ってていねいに書こう

画像1
画像2
画像3
細筆を使って字を書く練習をしました。
「おれ」や「はね」に気をつけながら
ていねいに書きました。

演劇鑑賞

画像1
画像2
画像3
東京から打楽器集団
「ファンカッション」のみなさまに,
打楽器の演奏をしていただきました。
子どもたちは手拍子など,
楽しく参加しながら鑑賞しました。

季節の植物(夏)

画像1
画像2
季節の植物を観察しました。
春とくらべて,成長したところを
詳しく観察しました。

自分の考えをつたえるには

画像1
画像2
画像3
夏休みに遊びに行くならば,
山と海とどちらがいいかという
テーマで自分の考えがはっきりと
つたわるように,組み立てを考えた
文章を読みあって感想を伝えあいました。
付箋を使って,感想文を書きあいました。

あったかいんだからぁ〜

画像1
大きなプールは、すこし危ないので、
ビニールプールに入っています。
今日は、少し寒かったので、温水に
しました。入ると、とっても、
あったかいんだからぁ〜。

プラレール

画像1
みんなで、プラレールを
組み立てて遊んだよ。
とても長くつなげてので、
とても楽しかったよ。

あじさいの絵

画像1
画像2
画像3
あじさいの絵の背景作りをしました。
パスを削ったり,手に塗ったりして
きれいに描きました。

日本のお祭りを訪ねて

画像1
画像2
画像3
日本のさまざまなお祭りを鑑賞しました。
映像を見て,使われていた楽器やおもしろいと
感じたところを見つけあいました。

ランチルーム

画像1
画像2
画像3
ランチルームで食事の仕方について
学びました。
バランスの良い食事の取りかたについて
お話を聞きました。
給食はみんなの大好きなカレーでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校・PTA行事
7/10 みどり杯前日準備
児童朝会
町別集会6校時
銀行振替日
えがおの日
7/11 みどり杯夏場所
7/13 PTA月例会
7/14 南太秦小 道徳公開授業14:15〜
フッ素洗口
7/15 読み聞かせ6年生
安全の日  部活動なし
7/16 校内研究授業(3-3)
短縮校時
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp