京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up48
昨日:104
総数:623031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

あったかいんだからぁ〜

画像1
大きなプールは、すこし危ないので、
ビニールプールに入っています。
今日は、少し寒かったので、温水に
しました。入ると、とっても、
あったかいんだからぁ〜。

プラレール

画像1
みんなで、プラレールを
組み立てて遊んだよ。
とても長くつなげてので、
とても楽しかったよ。

あじさいの絵

画像1
画像2
画像3
あじさいの絵の背景作りをしました。
パスを削ったり,手に塗ったりして
きれいに描きました。

日本のお祭りを訪ねて

画像1
画像2
画像3
日本のさまざまなお祭りを鑑賞しました。
映像を見て,使われていた楽器やおもしろいと
感じたところを見つけあいました。

ランチルーム

画像1
画像2
画像3
ランチルームで食事の仕方について
学びました。
バランスの良い食事の取りかたについて
お話を聞きました。
給食はみんなの大好きなカレーでした。

七夕

画像1
七夕に向け、みんなで飾りを
作りました。みんなそれぞれの
願い事を書いて飾り付けました。
みんなの願い事がかないますように。

1年生との交流

画像1
画像2
1年生と交流しています。
まず、自己紹介をしあって、
手話ゲームをし、バルーン遊び
をしました。
とっても楽しかったです。

活動の最後は・・・

店じまい,社内会議,全体ミーティング・・・

代表者からの収支報告と区長のあいさつ,ボランティアの方への感謝の拍手で幕を閉じたスチューデントシティー学習。

子ども達は,それぞれにたくさんのものを得て活動を終えました。
この活動がこれからの学校生活に大きな育みをもたらしてくれることを願って◇
画像1
画像2
画像3

ラストスパート2

接客にも熱が入っています◇
画像1
画像2
画像3

ラストスパート

最後のピリオドは,どの店舗も黒字に向けて必死でアピール!

ショッピングも残金0円を目指してラストスパートです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校・PTA行事
7/9 演劇鑑賞教室
人権教育研修会
7/10 みどり杯前日準備
児童朝会
町別集会6校時
銀行振替日
えがおの日
7/11 みどり杯夏場所
7/13 PTA月例会
7/14 南太秦小 道徳公開授業14:15〜
フッ素洗口
7/15 読み聞かせ6年生
安全の日  部活動なし
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp