京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:118
総数:623519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

平成26年度前期学校評価

平成26年度前期学校評価の結果です。

平成26年度学校評価前期

よくがんばりました!!

画像1
画像2
画像3
 2年生の遠足は,御室八十八カ所に行きました。
 まずは,学校から仁和寺まで歩きました。
 「もう疲れた〜」
 と,言っている子どももいましたが,山のふもとに着くと,みんなやる気いっぱい!!元気に山登りをしました。
 グループで励まし合いながら,仲良く歩いていました。がんばって歩いた後のお弁当の味は,格別だったようです。
 帰り道では,少し疲れた様子の子どもたちでしたが,
 「今日は楽しかった!!」
と,笑顔で下校しました。
 今日は,たくさん歩いて,よく頑張りましたね☆きっと,また一つ成長できたのではないかと思います。

1年遠足〜動物園〜

 10月24日,遠足で動物園に行きました。

 この日はまさに遠足日和♪ とてもいいお天気で,元気いっぱい歩くことができました。

 動物園は,たくさんの小学校や幼稚園・保育園の子ども達がいるので,いつもは一番小さな1年生も,動物園の中ではお兄さん・お姉さん。 
 他のお客さんに迷惑にならないよう,班で気をつけながら,クイズラリーを楽しみました。


画像1
画像2
画像3

地下鉄にのったよ

画像1
地下鉄に乗って、遠足に行きました。
朝からルンルンです。
楽しんできま〜す。

遠足に行ったよ

画像1
画像2
遠足で御所と、漫画ミュージアムに
いってきました。
大好きな本が、いっぱいあって
とても楽しかったです。
あっという間に時間がきて
しまいました。
楽しい時間は短いものですね・・・。

さつまいも 収穫したよ☆

画像1
画像2
画像3
 やっと,さつまいもの収穫の日を迎えました。今年は,夏の天候も悪く,おいもができているか不安でしたが・・・こんなに大きなおいもが土の中に隠れていました。
 つるもおいしく食べられます。固くて食べられないつるは,なわとびにして遊びました。
 おいもパーティーが楽しみですね♪

図工「ならべてつんで」

画像1画像2画像3
図工の時間に,お菓子の空き箱などをならべたり,つんだり,組み合わせたりして作品を作りました。
高く積んでタワーにしたり,横に並べて迷路を作ったり,形の違う箱を上手に組み合わせて椅子をつくったりしていました。
最後は全部の箱を使って,クラス全員が寝転べる広さの部屋を作りました。

熱き戦い

画像1
画像2
今日、みんなでオセロバトルをしました。
みんなとても真剣でした。
どの戦いも大接戦でした。
また、したいです。

学芸会の練習

画像1
画像2
学芸会の練習が始まりました。
今日は、台本の読み合わせだけでしたが、
次からは、セット作りが始まります。

ランチルームへいったよ!

画像1画像2画像3
 入学して初めてのランチルームへ行きました。小林先生からランチルームの使い方を教えてもらいました。教室と違って,おぼんを持って給食を取りに行き,給食当番さんがおぼんに乗せてあげました。
そして,大きなテーブルを囲んで食べました。
教室と雰囲気も変わって,楽しくおいしく給食を食べました♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/27 5年山の家
銀行振替日
10/28 フッ素洗口
5年山の家
10/29 5年山の家
10/30 5年山の家
11/1 古典の日
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp