京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:97
総数:623617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

スーパー見学

画像1
画像2
画像3
スーパーの見学に行きました。
普段見れないスーパーの
裏側も見せていただき
たくさんの発見をしました。

おいしかったよ

画像1
画像2
自分たちで作ったクッキーは、
とってもおいしかったよ。
とっても甘くて、なんども
おかわりしちゃったよ。
また食べていな。

お誕生日おめでとう

画像1
10月生まれのお友達に、
バースデーカードをわたしたよ。
みんなで、気持ちを込めて
作ったよ。
よろこんでくれるといいな。

クッキー作ったよ

画像1
画像2
今日、2時間目にみんなで
クッキーを作りました。
工程をみんなで、分担して
作りました。

演劇鑑賞

画像1
画像2
画像3
今日、ニューコリアアカデミーの
コリア マダンを見せてもらったよ。
とてもきれいだったし、とてもおもしろ
かったです。
また見てみたいです。

避難訓練

画像1
今日、避難訓練がありました。
自分の命を守る練習です。
すばやく机の下にかくれました。
これからも、いろんな災害に
備えて訓練をがんんばります。

てつぼうあそび

 1年生の体育では,「てつぼうあそび」をしています。

いもむしになったり,おさるさんになったり,こうもりになったり・・・

 苦手な子には,グループでポイントを教えてあげたり見本を見せてあげたりするなど,
みんなができることを目指して,楽しく取り組んでいます。
画像1

あきと あそぼう

 生活科の学習「あきとあそぼう」で,どんぐり拾いをしました。

太秦小学校のみどりの森には,たくさんのどんぐりが落ちています。

 きれいな色のどんぐりや葉っぱ,松ぼっくりなどたくさん見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

振り返りをしたよ

画像1
前期にどんなことがあったのか
振り返りをしたよ。
いろんな楽しいことがありました。
後期もいっしょうけんめい
がんばりたいです。

バースデーカードをかいたよ

画像1
画像2
10月生まれのおともだちの
バースデーカードをかいたよ。
おめでとうの気持ちをたくさん
こめてかいたよ。
よろこんでくれるといいな。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/18 6年陸上記録会・持久走記録会
福祉ふれあい祭り前日準備
このしま保育園運動会
10/19 福祉ふれあい祭り
10/20 もみじ読書週間(〜24日)
避難訓練予備日
照度検査(午前)
10/21 フッ素洗口
10/22 読み聞かせ5年生
10/23 歯科検診(2年,3-3,3-4)
PTA家庭教育学級
10/24 遠足(た・1・2・3・4・6年)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp