京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up103
昨日:100
総数:623400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

『保護者懇談・交流会』のお知らせ

『保護者懇談・交流会』のお知らせ【吃音がある児童の保護者対象】

 吃音のある人は,人口の約1パーセントと言われています。医療においても100%治る方法はみつかっていません。吃音は,話さないとわからない障害です。でも,児童期に自分の思いを話さなかったり,友達からのからかいが続いたりしたら,どんな大人に育つでしょうか。周りの大人が正しい吃音の知識を知り,理解することで,子どもたちの二次障害は避けられます。吃音についての情報をお伝えし,保護者間で交流してもらえたらと懇談を企画しました。通級はしていないけど,参加してみたいと思われる方は,太秦小学校,ことばときこえの教室へご連絡ください。(子どもの交流は12月18日(木)に予定しています。)

日時:10月30日(木)10時30分〜11時30分

場所:ことばときこえの教室


脱穀したよ

画像1
画像2
今日、2時間目に2年生と
一緒に脱穀しました。
すごく大きな機械が来て
びっくりしました。
とても楽しかったです。

閉会式

画像1
画像2
今年の優勝は
白組でした。
みんな精一杯がんばりました!!!

団体競技 組体操 「2014年 Departure〜四季をこえて〜」

画像1
画像2
画像3
四季をこえて人が成長していく様子を
5・6年生が組体操で表現しました。
347人の「全力」の演技を
見ることができました。

4年 リレー

画像1
画像2
画像3
まっすぐ前を見つめて,
わき目もふらず,
まじめにそして真剣に
走りました。

3年 リレー

画像1
画像2
画像3
チームワークを大切に
バトンを繋いで全力で走りました。

2年 短距離走

画像1
画像2
画像3
一等賞めざして
一生懸命がんばりました!!!

5年 短距離走

画像1
画像2
画像3
一等賞めざして
一生懸命がんばりました!!!

ころがせ!太秦BIG BALL!

画像1
画像2
画像3
力を合わせて大玉を転がし運びました。
チームで作戦を立て,
1位を目指して頑張りました。

跳ぶがごとく(ハードル走)

画像1
画像2
画像3
次々とせまりくるハードルを
跳ぶがごとく走りぬけました。
6年生の迫力ある競争が
見られました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/11 バレーボール全市交流会
こども防災土曜塾
太秦保育園運動会
10/13 体育の日
10/14 後期始業式
交通当番1年
避難訓練2校時(地震・火災)
10/15 フッ素洗口
安全の日
演劇鑑賞教室(た・1・3・5年8:40〜入場)(2・4・6年10:35〜入場)
10/16 研究授業5校時(2年)
歯科検診(1年,3-1,3-2)
10/17 4年モノづくりの殿堂工房学習
5・6年ジュニア京都検定3校時
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp