京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:98
総数:623087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

全校練習

画像1
画像2
今日、1回目の全校練習があったよ。
もうすぐ運動会という気がしてきました。
がんばります。

読み聞かせ

画像1
今日、読み聞かせをしてもらったよ。
とても面白い本を2冊読んでもらったよ。
また読んでほしいです。

【運動会】応援の練習

応援の練習のために、各色の応援団の5・6年生が、教えにきてくれました。

最初は、声の小さかった3年生でしたが、応援団のみんなのパワーで、だんだんと声が大きくなっていきました。


どの色も、全力でがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

よさこいソーラン

画像1
画像2
画像3
運動場で踊りの練習を開始しました。

体形移動の練習なども
一生懸命行いました。

ゴムのはたらき

画像1
画像2
ゴムのはたらきを実験しました。

ゴムを伸ばす長さを変えたり
ゴムの数を増やしたりして
実験しました。

よさこいソーラン

画像1
画像2
なるこをもって練習を開始しました。

なるこの鳴る音と踊りに苦戦しながらも

一生懸命練習しました。

運をみかたにつけまShow

画像1
画像2
画像3
障害物走の練習をしました。

自分の色のボールをさがしたり,
ポーズをとったりしながら

一生懸命ゴールをめざしました。

風のはたらき

画像1
画像2
画像3
風の強さを変えると
車は早く進むのかということを
実験しました。

ストップウォッチを片手に
一生懸命タイムを測っていました。

風のはたらき

画像1
画像2
画像3
送風機を使って風のはたらきを
実験しました。

車が風にのって走る様子を観察し
まきじゃくで一生懸命距離を測っていました。

本を紹介しよう

画像1
画像2
おすすめの本を紹介し合いました。

おすすめのページを
みんなに見せたり
好きな言葉を抜き出したりして

みんなに自分が選んだ本のいいとろこを
紹介しあっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/25 フッ素洗口
研究授業3年
銀行振替
視力再検査4年
9/26 視力再検査5年
運動会全校練習(1・2校時)
9/27 太秦幼稚園運動会
9/29 委員会活動(10月分)
視力再検査6年
9/30 色覚検査1年
フッ素洗口
10/1 全校練習(1・2校時)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp