京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up52
昨日:104
総数:623035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

入学式

ご入学 おめでとうございます。


桜の花も満開で、お天気にも恵まれました。



153名の新入生を迎えた、太秦校。

とても嬉しく思います。




6年生のリコーダーの演奏の中、緊張の面持ちで入場してきた1年生。

校長先生のお話を、しっかり聞く1年生。

担任の先生の名前を大きな声で言えた1年生。

2年生のお迎えの言葉に、憧れの瞳をキラキラさせる1年生。

教室に帰って、担任の先生と笑顔でお話する1年生。



今日だけでも、素晴らしい成長に触れることができました。

これからが、本当に楽しみです。




子どもたちが、明日を待ち望む学校になるように、教職員一同、がんばってまいります。

画像1
画像2
画像3

始業式

新しい先生をお迎えした後、始業式と担任発表がありました。


子どもたちから「がんばるぞ!」という気持ちがあふれています。


始業式で校長先生から、

みんなが『学校が大好き!』と言えるために、というお話がありました。


そのためには、


☆「わかった!できた!」の声がひびく いっしょうけんめいがんばる心

☆げんきなあいさつで 人と人とのつながりを大切にする心

☆みんなをえがおにできる おもいやりの心


を、全校のみんな(子どもたち・教職員すべて)で心がけていこうと結びました。


子どもたちは、うなずきながらしっかりと聞くことができました。

今年度も、素敵な太秦校に、全員でがんばってまいります。
画像1
画像2
画像3

着任式

画像1
画像2
画像3
新しい先生をお迎えしました。



子どもたちは、笑顔いっぱい。

大きな声で校歌を歌って、太秦っ子の良さをアピールすることができました。


新しい先生、太秦をどんどん好きになってね。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/10 人権の日
身体計測6年
4/11 給食開始
全学年5校時まで
PTA総会
身体計測5年
4/12 体育館コーティング
4/13 体育館コーティング
4/14 狂犬病注射
身体計測4年
4/15 フッ素洗口
全学年5校時まで
安全の日
身体計測3年
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp