京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up103
昨日:103
総数:623503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

長期宿泊学習〜花背山の家〜7

画像1
画像2
画像3
滝谷山登山の様子です。
みんな力を出し切りました。

長期宿泊学習〜花背山の家〜6

画像1
画像2
画像3
天体観測とナイトハイクの様子です。
夜のプログラムも充実していました。

長期宿泊学習〜花背山の家〜5

画像1
画像2
画像3
ふりかえり発表会の様子です。
新聞を作って,活動とそこから学んだことを
ふりかえることができました。

長期宿泊学習〜花背山の家〜4

画像1
画像2
画像3
落ち葉アートの様子です。
みんなイメージを膨らませて,作品を作っていました。

長期宿泊学習〜花背山の家〜3

キャンプファイヤーの様子です。
最後の夜ということもあり盛り上がりました。
各クラスのスタンツも良かったです。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜花背山の家〜2

野外炊事の様子です
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習〜花背山の家〜1

5年生が長期宿泊学習で花背山の家に行ってきました。
4泊5日という長い時間を友達と協力して過ごしました。
係を決め,班の中で役割を果たして,生活しました。
トラブルや活動がうまくいかなかったこともありましたが,
その都度みんなで話し合い,協力することができました。
学級のそして学年の絆が深まった5日間になったと思います。
ボランティアとして関わってくださった,保護者の皆さま,地域の皆さま,
本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

秋のフェスティバルの準備をしています。

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、秋のフェスティバルに向けて、自分のお店の準備を頑張っています。
お風呂屋さんや、射的やさん、金魚すくいやさんなど、
秋の落ち葉やドングリなどを使って作っています。

じどう車くらべの発表会をしました。

画像1
画像2
画像3
今日は、じどう車くらべの発表会をしました。
子どもたちは前に出て、自分の選んだ車を友達に発表していました。

【2年】第4回 ともだちオリンピック

今回の種目はかけざん!
2年生後期から学習を進めてきた九九です。
200問を3分間で何問解けるか?
正解数の平均値を競いました。

結果は…












1位 4組
2位 1組
3位 6組   でした!!





画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp