京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

終業式・人権集会

二学期の終業式を行いました。
運動会やみさきの家宿泊学習,学習発表会などたくさんの行事がありました。
学習の成果と課題を見つめ直して,三学期を迎えてほしいと思います。
人権集会では視覚障害について学んだことを発表しました。
画像1
画像2

エコライフチャレンジ

画像1
画像2
エコライフチャレンジで,普段の自分達の生活を見直しました。
冬休みの間にエコライフを意識して過ごしていってほしい思います。

合同学習5

画像1
画像2
6時間目は部活動見学をしました。
卓球部とバレーボール部を中心に見学をしました。

合同学習4

5時間目は周山中学で美術の体験授業を受けました。
作品の書かれたカードを使ったカルタやキーワードゲームを楽しみました。
画像1
画像2

合同学習3

3,4時間目は総合での「エコライフチャレンジ」の学習をしました。
地球温暖化について学び,冬休みの間に取り組む課題を講師の先生に出してもらいました。
画像1
画像2

合同学習2

画像1
画像2
合同学習2時間目は社会科での京都府の市町村について調べました。
タブレットを使って京都府の各地域の特徴をメモしました。

合同学習1

合同学習1時間目は音楽で合奏をしました。
大勢の仲間との演奏を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ペッパーくんと最後の発表

画像1
中間休みに5・6年生に向けて劇の発表をしました。
上級生を前に,とても緊張した発表となりました。
今日でペッパーくんとの学習は最後です。
5年生では,更にプログラミングが上達できるように挑戦していってほしいと思います。

マット運動

画像1
画像2
ウレタンマットを敷いてとび前転や倒立前転の練習をしました。
やわらかいマットに向かって,思い切って技の練習ができました。

空気のあたたまり方

画像1
金属,水の温まり方に続いて,空気の温まり方を調べました。
線香の煙の動きを見て,空気が水と同じように対流で温まることを確かめました。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp