京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up2
昨日:4
総数:142335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

人権集会

今日は人権集会がありました。
2年生の人権月間の取り組みは,自分をほめることです。
小さなことでも自分をほめることを意識して,自分をもっと好きになってほしいと思います。
画像1

できるかな

画像1
画像2
「言うこと一緒,やること一緒」は簡単です。
「言うこと反対,やること反対」も難なくクリア。
「言うこと反対,やること一緒」や,「言うこと一緒,やること反対」は,みんな大苦戦。何回もやるうちにできるようになりました。
今年度の合同学習は今回が最後でした。来年に向けて,今まで以上に仲良くなることができたと思います。

パスゲーム

たくさんのチームで試合ができました。
点が取れたり取れなかったりしましたが,協力して楽しいパスゲームになりました。
画像1
画像2

22人で

画像1
画像2
22人で授業です。
たくさんの友だちと話し合ったり相談したりできました。

つないでつるして 3

画像1
画像2
どんな楽しい場所ができたのかな。
みんなで楽しい場所を探して紹介し合いました。
ますます仲良くなることができていそうです。

つないでつるして 2

どんどんつないだりつなげたりしています。
どんな楽しい場所が出来上がるのしょうか。
画像1
画像2
画像3

つないでつるして 1

ロープに紙をつないだり,つるしたりしています。
みんなと話しながら楽しい場所を作っています。
画像1
画像2
画像3

ならべて

正方形や長方形,直角三角形を並べて,どんな図形が見えるかを探しました。
正方形2つで長方形ができたり,直角三角形を並べて大きな直角三角形ができたりと,たくさんの形を発見することができました。
画像1
画像2

新しい校歌

画像1
画像2
大杉っ子タイムに全校で進行の効果を歌いました。
何度も歌っている二年生は難しいところもばっちり歌えていました。

今日の運勢は…

朝会で四年生がペッパーくんを使って発表してくれました。
最後に今日の運勢を占ってもらいました。

今日の運勢は,「まぁまぁ」でした。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp