京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

水の体積

画像1
画像2
理科「ものの温度と体積」の学習をしました。
空気を温めたり冷やしたりすると体積が変わるという学習の続きです。
今日は水の体積変化について実験で確かめました。

図をかいて考える

画像1
算数「もとの数はいくつ」の学習をしました。
問題文を図に表して,答えを求める方法について考えました。

4人+1人

画像1
学習発表会のご参観ありがとうございました。
緊張しながらも,4人とロボットで発表を終えることが出来ました。
沢山の人の前での発表の経験を,これからの学習に生かしていきたいと思います。

学習発表会練習

画像1
画像2
明後日にせまった本番に向けて体育館で練習しています。
体育館と教室では音の響きが違い,なかなかうまくいかず練習を重ねています。

サッカー

画像1
画像2
体育の時間に3・4年生でサッカーの学習をしました。
今日は初めての試合でした。元気にみんなでボールを追いかけてゲームを楽しむことができました。

プログラミング

画像1
画像2
学習発表会で登場するペッパーくんのセリフと動きを考えました。
4年生のみんなは,プログラミングがどんどん上達しています。

学習発表会に向けて

ペッパーくんにプログラムを入れました。
思い通り動いてくれるように頑張りました。
画像1
画像2

ボールでつながろう

画像1
画像2
サッカーの学習に向けて,ボールを使って心を合わせる練習をしました。
写真は輪になってとなりの人が投げたボールをキャッチするゲームです。
なかなかうまくいかず,何度もチャレンジしていました。

合奏

画像1
画像2
チキチキバンバンの合奏を練習しています。
体育館での1回目は,音を合わせるのに苦労していました。

リコーダー練習

画像1
学習発表会で演奏する曲を練習しています。
お互いに気持ちを合わせて,音色に気を付けながら演奏しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp