京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up6
昨日:9
総数:142175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会団体演技の練習

団体演技の練習をしました。フラッグの演技は大分覚えてきました。
これからは技の完成度を上げていきたいと思います。
画像1
画像2

2けたでわる割り算

画像1
画像2
何十かで割って,あまりのある割り算の学習をしました。
十円玉を使って考え方を伝え合いました。

校内防火マップ作り

画像1
画像2
社会科「火事を防ぐ」の学習で,学校の防火マップを作っています。
今日は校内の感知器について設置場所を確かめました。
気を付けて探してみて,学校にはたくさんの火事への備えがあることがわかりました。

調べたことを整理して発表しよう

画像1
画像2
国語科の学習で,目の不自由な人のためのものについて調べています。
今日は図書室で関連する本を探しました。

わたしたちの体と運動

理科で,わたしたちの体のつくりについて学んでいます。
今日は,腕相撲などをして体を動かし,体の中の骨がどうなっているのか予想を立てました。
画像1
画像2

フラッグを振る

画像1
画像2
運動会団体演技の練習をしました。
大きなフラッグを振る演技は,みんなの動きが揃うと,格好よかったです。

高学年団体演技練習

画像1
画像2
画像3
4曲目の演技練習をしました。
5,6年生が去年の経験をもとに,丁寧に教えてくれました。

消防設備

画像1
画像2
社会科「火事を防ぐ」の学習で,学校の消防設備について調べました。
普段は何気なく見ている校舎内には,たくさんの火事への備えがあることが分かりました。

つなぐんぐん完成

画像1
画像2
丸めた新聞紙をつなげて,家を作りました。
なかなか上手く立たずに四苦八苦しましたが,土台をつける工夫で解決しました。

団体演技

画像1
画像2
運動会団体演技の練習をしました。
1人・2人・3人技にチャレンジし,なかなか上手にできました。
夏の練習の成果が出ました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp