京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:142179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

たすき掛けで花笠音頭

画像1
落ち着いた気温の中,浴衣の帯をたすき掛けして花笠音頭を踊りました。
運動会に向けての取り組みもいよいよ大詰めです。

運動場で輪になって

夏休み明けから練習している花笠音頭の練習もいよいよ大詰め。
本番に向けて精一杯練習します。お楽しみに!
画像1

チャレンジ走練習

運動会のチャレンジ走の練習の様子です。楽しい!と言いながらいろいろな動きにチャレンジしました。
画像1

めあてに向かって

道徳で「めあてに向かって頑張ること」について考えました。
今,頑張っていることや続けていることは,どんな「めあて」があるのかな。友だちの頑張っていること,続けていることを真剣に聞いていました。
画像1

動物園の獣医

画像1
4人で時間を表す言葉に気をつけて獣医さんのお仕事を探しました。
「お風呂に入るのは仕事やと思う。」「しごとじゃないやろー。」と議論が盛り上がりました。

全校朝ダンス

体育館で全校朝ダンスを踊りました。運動委員会が前で見本となり,曲に合わせて体をうごかしました。
画像1

運動会に向けて

画像1
運動会に向けて草抜き石拾いを行いました。大雨の影響もあり,元気に育った草を抜いていきました。大きな草に苦戦しながらも多くの草が抜けました。

2学期1回目の朝マラソン

2学期1回目の朝マラソンでした。進級してから立てた目標の周数に向かって全力で取り組んでいます。
画像1

6年生と一緒に

朝ダンスの時間に6年生が教えに来てくれました。いつもとは一味違った朝ダンスを楽しみました。
画像1

花笠音頭 part.2

本日も低学年合同で花笠音頭を練習しました。3年生が中心となって引っ張り,2年生・1年生も一所懸命頑張っています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp