京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up8
昨日:9
総数:142177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会に向けて

画像1
運動会に向けて,ダンス練習を開始しています。

お誕生日会に向けて

画像1
お誕生日会の計画を話し合っています。

理科で調べ学習

画像1
理科の課題について図書室でインターネットの動画を見たり,本で調べたりしています。

2学期スタート

 みんな元気に2学期のスタートを切りました。
今日は,夏休みの思い出の発表と,総合の学習で育てている稲の観察をしました。
子どもたちはたっぷりと実った米を見て,喜んでいました。
画像1

読聞かせ

画像1
 地域の方に読聞かせをしていただきました。今回は宮沢賢治さんの作品の見どころや,賢治さんの生涯についても詳しく教えていただきました。

泳力検定

画像1
画像2
 泳力検定をしました。それぞれ目標の級を目指して頑張りました。
あきらめそうになりながらも自分の目標まで最後まで泳ぎ切る子ども達の
姿が多くみられました。

歯磨き指導

画像1
 歯科衛生士さんに歯磨きの指導をしてもらいました。
自分の磨き方を見直すよい機会になりました。

砂川小学校との交流学習

 砂川小学校の5年生とと交流しました。鮎つかみをして食べたり,ゲームをして楽しみました。短い時間でしたが,仲良く楽しむ様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

心のもよう

水彩絵の具を使って,いろいろな心の中を色や形で表しています。
画像1画像2

水泳学習

画像1
画像2
 友達で教えあって学習しています。去年の泳ぎを思い出して,上手に泳げるようになってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp