最新更新日:2020/03/25 | |
本日:1
昨日:7 総数:142372 |
新体力テスト
学校のみんなで新体力テストに取り組みました。
最後は5,6年生のシャトルランの応援をしました。 きょうみをもったところを発表しよう
国語科の教材,「動いて 考えて また動く」を読んで,自分が最も興味をもったところと,その理由について発表しました。
それぞれの感想の違いに注目して発表を聞き合いました。 電池のはたらき直列つなぎとへい列つなぎの違いを実験で確かめました。 ボールを使って
3・4年生の体育で,ボールを使ったアイスブレイクをしました。
息を合わせて友達が投げたボールをキャッチするゲームをしました。 人権ポスターをかこう
人権ポスターの言葉決めとアイデアスケッチをしました。
メッセージを伝えられる作品になるようにデザインを考えました。 リコーダー
「歌のにじ」の伴奏を練習しました。
きれいなハーモニーに挑戦しています。 天気を英語で
今週もロバート先生との学習です。
天気の言い方,暖かいや寒いの言い方について,カード交換ゲームをして覚えました。 浄水場調べ上弓削にある浄水場に見学に出かける日に向けて施設について調べました。 ロバート先生と天気や衣類の英語での言い方を覚え,神経衰弱ゲームを楽しみました。 ツルレイシの種
理科の時間にツルレイシの種の観察をしました。
観察カードを書いた後に,牛乳パックに土を入れて種を植えました。 |
|