京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

泳力検定

画像1
画像2
 泳力検定をしました。それぞれ目標の級を目指して頑張りました。
あきらめそうになりながらも自分の目標まで最後まで泳ぎ切る子ども達の
姿が多くみられました。

歯磨き指導

画像1
 歯科衛生士さんに歯磨きの指導をしてもらいました。
自分の磨き方を見直すよい機会になりました。

砂川小学校との交流学習

 砂川小学校の5年生とと交流しました。鮎つかみをして食べたり,ゲームをして楽しみました。短い時間でしたが,仲良く楽しむ様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

心のもよう

水彩絵の具を使って,いろいろな心の中を色や形で表しています。
画像1画像2

水泳学習

画像1
画像2
 友達で教えあって学習しています。去年の泳ぎを思い出して,上手に泳げるようになってきました。

解団式

 みんなで協力し,頑張った4日間でした。この頑張りを月曜日からの学校生活に生かしてほしいと思います。
画像1

お礼のお手紙

画像1
画像2
 今回,たくさんの地域の方々にお世話になりました。グループごとに気持ちを込めて,
 手紙を書いています。

感動体験発表

画像1
画像2
 今回の活動を写真を見て振り返り,心に残ったことをグループで交流しました。
 そして,全体にも発表しました。

伝統食作り4

画像1
画像2
 後片付けも協力できています。予定よりも早く終わりそうです。

伝統食作り3

画像1
画像2
食生活改善推進委員の皆さんと一緒に美味しくいただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp