京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up9
昨日:9
総数:142178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校だより6月号

学校だより6月号を掲載いたしました。

学校だより6月号

体力テスト2

画像1
画像2
 握力と反復横とびの様子です。

体力テスト1

画像1
画像2
 上体起こしと立ち幅跳びの様子です。

朝会

画像1
画像2
画像3
 今日の朝会では,各委員会のメンバーの紹介と活動目標,活動計画の発表がありました。

朝マラソン

画像1
画像2
 薄曇りの中,朝マラソンを頑張りました。5.6年生は京北陸上が近いので,意識をして走っていました。

非行防止教室(4〜6年)

 今日の6時間目,4〜6年生は,各教室で非行防止の学習をしました。
 外部講師を招いて,いろいろな資料をもとに学んでいました。
画像1
画像2
画像3

学校だより5月号

学校だより5月号を掲載しました。

学校だより5月号

一年生歓迎オリエンテーリング

画像1
画像2
 お天気が心配で傘を持ちながらのオリエンテーリングでしたが,傘をさすこともなく,楽しく行うことができました。北桑田高校の前の桜が満開でとてもきれいでした。

桜の下でお弁当

画像1
きれいに咲いている桜の木の下で,おべんとうをいただきました。

朝会(憲法のお話)

画像1
画像2
画像3
 今日は,体育館で校長先生から憲法のお話を聞きました。憲法というのは日本のきまりであること。ルールを守ることの大切さを教えていただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp