京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up4
昨日:9
総数:142182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ナップザック制作

画像1
 家庭科の学習で,ナップザックを作っています。今回は,ミシンを使って両端の直線を縫いました。少しずつ形になり,みんな嬉しそうです。

朝会発表

画像1
画像2
 先週の金曜日に,修学旅行の思い出を発表しました。各グループ,分かりやすく自分たちでパワーポイントを作り,発表も大成功でした。発表後は,縦割りグループで感想の交流をしました。

クラスレクレーション

画像1
画像2
 遊び係さんの企画で,クラスレクレーションをしました。楽しそうな笑顔がたくさん見れました。

理科の実験準備

画像1
 理科の学習で「植物の成長と日光はどのような関係があるのか」を考えるために,実験の準備をしています。

京北陸上交歓記録会 その2

画像1
画像2
画像3
 どの競技でも,練習の成果を力いっぱいだしきる姿が輝いていました!

京北陸上交歓記録会 その1

画像1
画像2
 快晴の中,京北陸上交歓記録会が開催されました。運動場いっぱいに響き渡る選手宣誓からスタートしました。

ナップザック製作

画像1
 家庭科の学習で,ナップザックを作ります。布にミシンで縫うしるしを付けました。

外国語

画像1
 外国語の学習で,すごろくを使って「I can〜.」「I can't〜.」の言い方を練習しました。

ものの燃え方

画像1
 理科の学習では,ちっ素,酸素,二酸化炭素には,ものを燃やすはたらきがあるのかを実験で確かめました。

非行防止教室

画像1
 非行防止教室では,京都府右京警察署スクールサポーターの多田さんにお越しいただき,色々な犯罪や,いじめ,携帯電話のトラブルなどについてお話しいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp