京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 書写の学習を頑張っています!

画像1
 書写の時間に「横画」の筆使いに気を付けて「一二」と書きました。何度も練習しながら,集中して書くことができました。

3年 エンドボールをしたよ!

画像1
画像2
 体育の学習では,エンドボールの学習をしています。今日は,2つのチームに分かれて,ゲームを楽しみました。力いっぱいをボールを追いかけています。

3年 リコーダーが上手に吹けたよ!

画像1
 音楽の学習では,リコーダーの練習を頑張っています。タンギングが上手になり,やさしい音で吹けるようになってきました。

3年 エンドボールの学習が始まったよ!

画像1
画像2
 今日からエンドボールの学習が始まりました。ボールに慣れるため,2人組やグループになってボールを使ったゲームを楽しみました。

3年 こまを作ったよ!

画像1
 算数「円と球」の学習で,工作用紙を使って,こまを作りました。こまを回すとこまに書かれた点の軌跡はこまの形に関係なく円に見えるのはなぜだろうか。これから学習を進めていきます。

3年 種まきをしたよ!

画像1
画像2
 理科「植物をそだてよう」の学習で,オクラ,ホウセンカ,ダイズ,ヒマワリの種をまきました。これから育つ様子について観察していきます。

3年 食ベ物のはたらきについて勉強したよ!

画像1
画像2
 田和先生に赤・青・黄の3つの食べ物の働きについて詳しく教えていただきました。これからは,自分の体のために好き嫌いせず,何でも食べられるようにしたいです。

3年 英語って楽しいな!

画像1
 ロバート先生と一緒に英語であいさつをした後,テキストを使って勉強したり,ステレオゲームをしたりしながら,みんなで楽しみました。ステレオゲームでは3人が同時に英語で話した後,何を言ったのが当てます。少し難しかったのですが,当てられてよかったです。

3年 全校で歌の練習をしたよ!

画像1
 大杉っ子タイムに,全校で校歌と「世界がひとつになるまで」を歌いました。きれいな歌声が体育館に響いていました。

3年 力いっぱい走ったよ!

画像1
 3・4年生合同体育で,リレーをしました。3つのチームに分かれて,最後まで一生懸命走りました。リレーの学習は,今日が最後となります。来週からは,エンドボールを学習します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp