京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:142178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

頑張って書いています!

画像1
国語の「たんぽぽのちえ」を勉強しています。頑張って段落をまとめました。

元気いっぱい朝マラソン!

画像1
本日より朝マラソンが始まりました。
元気いっぱいに走っています!

久しぶりのお友だち!

画像1
画像2
本日の合同学習では久しぶりに京北第一,第二小学校のお友だちと再会し,写生会の後にロンドン橋やバナナおになどを楽しみました。

京北第一小学校で写生会を行いました!

画像1
画像2
画像3
京北第一小学校にて写生会を行いました。
今年はポンプ車と救急車にきていただき,それぞれが描きたい車を描きました。
天候にも恵まれ青空の下,おもいおもいにパスを走らせました。

新入生オリエンテーリング

画像1
画像2
画像3
新入生オリエンテーリングがありました。色別に分かれて歩きながらミッションをこなしていくなかで,写真を撮ったり校歌をうたったりしました。

学級目標!

画像1
先週より教室内に,学級目標である「元気で仲良く思いやりをもって協力するクラス」をクラスで作成し,掲示しております。
教室移動の際にトイレに行く友だちの荷物を持ってあげたりする姿が見られており,思いやりが行動に表れていると感じています。

ひみつのたまご

画像1
図工の授業で「ひみつのたまご」を製作しました。来週にはたまごを割って中からどんな世界が出てくるのかを描きます。子どもたちの頭の中にはどんな世界が広がっているのでしょうか。

学級目標!

画像1
2年生の4人で学級目標を製作しました。1文字1文字に思いを込めて,「元気で仲良く思いやりをもって協力するクラス」にしようと書いていきました。

避難訓練

画像1
31年度第一回目の避難訓練は火事を想定した避難訓練でした。
煙を吸わないようにしゃがんだり,口にハンカチを抑えたりしながらさすが「2年生!」といった避難ができました。
校長先生のお話も静かに聞けていました!

ふきのとう(国語)

画像1画像2
今日は,情景を考えて,感じたことを音読に付け加えて読みました。学習が進むにつれて,音読もどんどん上手になっていってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp