京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

リレー学習

画像1画像2
3,4年生でリレー学習をしています。
今日はリード,走順の工夫をして走りました。

消防車の絵

画像1
画像2
画像3
合同学習で消防車の写生をしました。
一つ一つの部品をよく見ながら丁寧に鉛筆で線を描きました。

雨が降って

画像1
画像2
放課後,外で遊んでいると突然の雨が降り,教室に戻って遊びました。
色々な学年の友だちとどうぶつ将棋を楽しみました。

6年生のドラム

6年生が音楽の時間に披露してくれたドラムを聴きました。
迫力のある演奏で,みんな歓声を上げていました。
また発表してほしいと思います。
画像1
画像2

絵カードを使って

図工で絵カードを使ったゲームをしました。
カードの絵を見て思いつく言葉を言ったり,2つのカードの共通点を見つけたりしました。
画像1画像2

リレー学習

画像1
画像2
体育の時間に3,4年生でリレーの学習をしました。
今日は走順の工夫をして競走を楽しみました。

図書館オリエンテーション

4時間目,渡邉先生に辞典と事典の使い分けと,図書館での本の分類について教えていただきました。
学習した内容をこれからの図書館活用に役立てていこうと思います。
画像1
画像2

季節と生き物(春)

 身近な生き物の春の様子を観察しました。
画像1

サクラの観察

画像1
画像2
春のサクラを観察しました。
気温と天気,開いた花の様子を絵と文字で記録しました。

理科学習

画像1画像2
理科で温度計の使い方について学習しました。
日光が当たらないようにおおいをかけ,目の高さで測る練習をしました。
これからの観察記録には気温を書くようにしていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp