京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2学期終業式2

画像1
画像2
画像3
 漢字大会と計算大会の満点者の表彰がありました。その後,音楽クラブの発表がありました。

2学期終業式

画像1
画像2
画像3
 今日は,音楽室で2学期の終業式をしました。その後,人権集会で各学年の作文発表がありました。また,柔道で頑張った子どもたちの表彰式もありました。

和(なごみ)献立

画像1
今日の給食は,麦ごはん,だいこん葉のおかかいため,にしんの煮つけ,京野菜のみそ汁でした。とてもおいしくいただきました。

掃除の時間

画像1
画像2
画像3
与えられた担当場所を,人数は少ないですが,みんな頑張って清掃しています。

色別班会

画像1
画像2
画像3
今日は,今度行われる,なわとび大会の目標を各色別ごとに話し合いました。

教育環境(掲示物)

画像1
画像2
今月の人権目標にちなんだ,各クラスの目標の掲示と,先日取組んだ
ブックフェアの様子です。

朝会2

画像1
画像2
画像3
 3年生の発表です。豊和園の訪問で学んだことの発表でした。

朝会1

画像1
画像2
 全員合唱と表彰式をしました。

電磁石の性質

画像1
画像2
理科「電磁石の性質」の学習をしています。
電磁石の極はどのようにすれば変わるか,電磁石を強くするにはどうすればよいかについて実験で調べました。

朝なわとび

 今日は朝一番に体育館で,朝なわとびをしました。色ごとに分かれて,高学年が縄を回して大繩飛びをしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

いじめ防止基本方針

学校だより

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

給食だより

保健だより

京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp