京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up2
昨日:4
総数:142335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 外国語の授業の様子

画像1
 外国語の授業では,「What do you like?」の言い方の練習をした後,カードを使って,色や食べ物,スポーツなどのビンゴゲームを楽しみました。

3年 書写の学習の様子

画像1
 「おれ」と「はね」の筆使いに気をつけて,「力」と書きました。ゆっくり丁寧に集中して,頑張っています!

3年 花笠音頭の練習の様子

画像1
画像2
 運動会を目前にして,子どもたちの緊張感も高まってきました。本番まであと少し!練習の成果を発揮して,一生懸命踊ります。お楽しみに!!

3年 校庭で生き物探しをしたよ!

画像1
画像2
 理科「動物のすみかをしらべよう」の学習で,校庭に出て,昆虫などの動物のいる場所と動物の様子を観察しました。ダンゴムシやショウリョウバッタ,トンボやコオロギなどいろいろな動物を見つけることができました。

3年 運動会予行練習の様子

画像1
画像2
 運動会予行練習の2回目です。3年生は,開会式で運動会のスローガンを発表します。大きな声でしっかり発表できました。

3年 花笠音頭の練習の様子

画像1
 いよいよ運動会も目前です。3年生は,1・2年生のリーダーとして,頑張っています!

3年 運動会予行練習の様子

画像1
画像2
 1・2時間目に,運動会の予行練習がありました。開会式や閉会式,綱引きの練習など,練習が続きましたが,しっかり最後までできました。運動会当日が楽しみですね!

3年 チャレンジ走の練習をしたよ!

画像1
 3時間目に,4年生と合同でチャレンジ走の練習をしました。マットで前転をした後は,縄跳びを10回跳びます。10回跳べたら,最後にボールをシュートしてうまく入れば,ゴールまでラストスパートです。最後まで,頑張りましたね!

3年 花笠音頭の練習をしたよ!

画像1
 今日から,運動場での練習が始まりました。とても暑い一日でしたが,水分補給をしながらしっかり踊ることができました。

3年 運動会に向けて!!

画像1
 運動会で使う花笠音頭の笠につける花づくりをしました。カラフルな5色の花があっという間に完成しました。笠につけるのが楽しみですね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp