京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up4
昨日:9
総数:142182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 初めての毛筆学習!

画像1
画像2
 毛筆用具の並べ方や扱い方,筆の持ち方について学習した後,筆でいろいろな線を書きました。はじめは緊張していた子どもたちも徐々に緊張がほぐれ,線を書くことを楽しんでいました。最後の後片付けも丁寧にしっかりできました。

音読発表会をしたよ!

画像1
画像2
画像3
国語の「きつつきの商売」の学習で,3つのグループに分かれて音読発表会をしました。声の強弱や高さ,読む速さ,間のとり方などに気をつけて,場面の様子が伝わるように工夫して読みました。どのグループも上手に音読ができました。

3年 がんばったよ!合同学習

画像1
画像2
画像3
 5月7日(火)に京北第一小学校で合同学習がありました。1・2時間目は図画工作科の学習で消防自動車の絵を描きました。大きな消防自動車を目の前に,よく観察しながら下書きを仕上げていました。中間休みにはみんなでこおりおにで遊んだ後,3時間目は自分たちが作ったすごろく遊びを楽しみました。4時間目は音楽の学習でみんなで歌を歌いました。心に残る学習会となりました。次回の合同学習も楽しみです。

3年 楽しかったよ!新入生歓迎オリエンテーリング

画像1
画像2
 4月26日(金)の3・4時間目に,新入生歓迎オリエンテーリングがありました。色別班で協力して,クイズやミッションに取り組みました。リーダーの話をよく聞いて,楽しく活動することができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp