京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up5
昨日:7
総数:142370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

英語活動

 2学期最後の英語活動でした。これまでの復習をした後,じゃんけんゲームをしました。じゃんけんで負けたらすわり,勝ったら最後までじゃんけんをするというゲーム。次は,じゃんけんで勝ったら2歩進む,あいこで1ぽ進む,負けたら1歩下がる。端にタッチができたらゴール。笑顔いっぱいに,楽しく活動ができました。
画像1
画像2

新しい校歌

画像1
画像2
大杉っ子タイムに全校で進行の効果を歌いました。
何度も歌っている二年生は難しいところもばっちり歌えていました。

図工「貼り絵」

 自分の嬉しい顔の写真を見ながら,貼り絵で顔を作りました。どんな鼻かな,目かなと写真を見ながら,楽しく作りました。
画像1

今日の運勢は…

朝会で四年生がペッパーくんを使って発表してくれました。
最後に今日の運勢を占ってもらいました。

今日の運勢は,「まぁまぁ」でした。
画像1

読み聞かせ

画像1
 読み聞かせの先生が選んでくださった絵本を,真剣なまなざしで聞き入っていました。

上達!

マットでは,新しく練習している技を連続技に取り入れるため,友だちと見合いながら練習しています。
画像1

跳び箱

画像1画像2
 先週から跳び箱の学習を始めています。それぞれにめあてを持って練習に励んでいます。

もののあたたまり方

理科「もののあたたまり方」で,金属のあたたまり方を学習しました。
金属は熱した所から伝わって温まることを実験で確かめました。
画像1
画像2

マット運動

3.4年生でマット運動の学習を進めています。
今日は側方倒立回転(そくてん)にチャレンジしました。
片付けも協力して出来ていて立派な姿が見られます。
画像1
画像2
画像3

社会見学

画像1
画像2
 京都市会議場と国際平和ミュージアムに見学にいきました。市議会場では,これから学習する社会の仕組み,平和ミュージアムでは学習してきたことの確かめとして学びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp