京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 京北ふるさとまつりに出演したよ!

画像1
画像2
 11月3日(日)の京北ふるさとまつりに,3年生が出演しました!たくさんの人たちの前で,緊張しながらも練習してきた丹波音頭をしっかり発表することができました!

音楽に合わせて

前回までとは違った楽器を使って増えていく音をかんじました。
リズムに乗るのも,とても上手でした。
画像1

みんなあそび

中間休み,昼休みにあそび係中心にみんなあそびをしました。
ボールをつかってあておにを楽しんでいました。
画像1

ジョギング

画像1
マラソン大会に向けて練習を始めています。
5分,10分,15分と進めていき,20分走る力をつけていきたいと思います。

ハロウィンパーティー

画像1画像2
今日は,子どもたちが企画したハロウィンパーティーをしました。
前半は,仮装を楽したり,プレゼント交換をしたりして楽しみました。
後半は,みんなで外で遊びました。計画通り進めること,みんなで楽しむこと
ができたのでとてもよかったです。

学校だより11月号

学校だより11月号を掲載しました。

学校だより11月号

いろんな JUMP!

画像1
画像2
画像3
体育館でいろいろな跳び方で遠くに高くに跳びました。
五段跳びや,箱跳びをしながら,跳び方の工夫をしました。

What do you want to watch?

 外国語の学習で,友だちの見たいスポーツを予想して,「What do you want to watch〜?」のフレーズを使って尋ね合っています。
画像1

2年生の発表

画像1
画像2
朝会で2年生がけんばんハーモニカとリズム打ちの発表をしました。
緊張や恥ずかしさと闘いながら,堂々とした演奏をしてくれました。
学習発表会が楽しみです。

学習発表会でペッパーくん

画像1
画像2
学習発表会でペッパーくんに登場してもらうためのプログラミングに取り組みました。
前に比べてパソコンの扱いに慣れてきて,スイスイと作業を進めていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp