京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up9
昨日:9
総数:142178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みんな遊び

6時間目にあそび係主導で4人みんなであそびました。
けいどろ,かくれおにをして時間いっぱい駆け回りました。
画像1

鳥羽水族館

画像1
 鳥羽水族館に到着しました。ここでは,班ごとに見学します。子どもたちは,日本や世界の海や川の生き物に興味津々でした。また,アシカやセイウチのショーに歓声をあげていました。ここで昼食をとり,13時30分には,京北に向かって出発します。これで,みさきの家のホームページへのアップは終了します。

退所式

画像1
画像2
画像3
 退所式を行い,みさきの家での活動が終わりました。子どもたちは,3日間,しっかりと活動することができました。めあてにしていた,自立,感謝,協力についても多くのことを学べたと思います。みさきの家の職員の方に,感謝の言葉を述べ,みさきの家を出発しました。

朝食(3日目)

画像1
画像2
 みさきの家での最後の食事です。東屋でいただきました。食事係の配膳もとてもスムーズで,子どもの学びの成果を感じます。

3日目の朝

画像1
画像2
画像3
3日目の朝を元気に迎えました。天気は快晴。今日も朝の集いで,他校のお友達と交流しました。校歌を歌って旗を揚げましたが,今日は,4年生全員で作った団旗を揚げました。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
二日目の夜の活動はキャンプファイヤーです。各小学校の出し物や各班のめあての発表,ゲームにダンスと,炎を囲んで4年生の絆を深めることができました。

夕食(2日目)

画像1画像2画像3
 二日目の夕食は,東屋でいただきます。みさきの家での最後の夕食,みさきの家での楽しい思い出を振り返りながら,味わっていただきました。

3年 朝マラソンの様子!

画像1
 朝マラソンでは,みんな一生懸命走っています!グラウンドを何周走れたかな?朝マラソン終了後には,カードに記録しています。

3年 お話の絵を描いたよ!

画像1
画像2
 図画工作科「大すきなものがたり」の学習では,お話を聞いて,好きな場面を想像しながら描いています。どんな作品ができるかな。出来上がるのが楽しみですね!!

合同学習・社会見学(動物園) part3

なかよし教室が終わると集合写真を撮って帰ります。
帰りのバスの中では歩き疲れたのか,はしゃぎ疲れたのか,眠りの中です。
学校に帰ってくると「楽しかった〜。」とつぶやいていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp