京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:142179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

シャトルラン

画像1
シャトルランを1年生と合同で走りました。
昨年のことを思い出しながら自分の限界に挑戦しました。

位置について!

画像1
朝マラソンを一生懸命走っています。
2年生になってさらに頑張ろうという意気込みが見えました!
画像2

3年 頑張ったよ!プール清掃

画像1
画像2
 3・4時間目に,4年生と合同でプール清掃をしました。ブラシを持って汚れを一生懸命こすりました。きれいになって気持ちがいいね!

給食室の見学

給食の先生がどのようにして給食を作っておられるのか,お仕事の様子を見せてもらいました。大きなお鍋や大きなしゃもじに驚いていました。
画像1

算数「いろいろなかたち」

画像1画像2
○△□の形を写して,いろいろなものの絵を描きました。楽しんで取り組みました。

プール掃除

画像1
 水泳学習に向けて,プール掃除を行いました。落ち葉がたくさんあった汚れたプールがきれいになり,水泳学習が楽しみです。

合同音楽

画像1
 5.6年生合同で,校歌の練習や音楽祭に向けての歌練習をしました。お互いの声を聴き合って,きれいなハーモニーができていました。

野菜の観察をしました。

画像1
画像2
学級で育てている枝豆やキュウリ,ピーマンの観察をしました。
水やりを忘れずにやろう!と改めて意気込んでいました。

よくかんで食べよう

栄養教諭の田和先生に,かむことの大切さについて教えてもらいました。
毎日の食事でかむことについて気を付けるようにしていきたいと思います。
画像1
画像2

学校だより6月号

学校だより6月号を掲載いたしました。

学校だより6月号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp