京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142129
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

どんな説明になるのかな。

画像1
ホワイトボードを使って,自分の考えをペアで話し合っています。
どんな説明になるのでしょうか。

ツルレイシの種

理科の時間にツルレイシの種の観察をしました。
観察カードを書いた後に,牛乳パックに土を入れて種を植えました。
画像1
画像2

消防車・救急車の絵

画像1
画像2
先週の合同学習で描いた消防車や救急車の絵の背景を仕上げました。
前の時間に練習したローラー,スパッタリング,ドロッピングという技法で描きました。

1年生 朝顔の種まき

画像1
画像2
 一人一つずつ朝顔の種まきをしました。芽が出るのが楽しみです。

1年図工「消防車の絵を仕上げよう」

合同学習の時に描いた消防車の絵を仕上げました。クレパスで濃く塗った後,スポンジに絵の具をつけて周りをポンポンしました。みんな楽しく活動していました。
画像1画像2

1.2年合同体育

画像1
 授業が始まると,準備体操をしています。2年生が見本を見せて1年生に教えてくれています。

3年 頑張っています朝マラソン

画像1
画像2
 火曜日の朝は,全校で朝マラソンに取り組んでいます。力いっぱい元気に走っています。一生懸命頑張りました。

3年 すてきな作品ができたよ!

画像1
 図画工作「色・形いいかんじ!」の学習で,水彩絵の具を使って絵を描きました。絵具を混ぜたり重ねたり,いろいろ試しながら,丁寧に仕上げることができました。

朝マラソン

画像1
画像2
 薄曇りの中,朝マラソンを頑張りました。5.6年生は京北陸上が近いので,意識をして走っていました。

お茶を入れました

画像1画像2
 家庭科の授業では,お茶の入れ方を学習しました。人数分を計算して,茶葉と湯の分量を班で相談しながら学習を進めていきました。最後にみんな一緒に飲みました。「香りがいい。」「苦いけど,おいしい。」などと感想を言う子が多かったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp