京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up2
昨日:3
総数:142342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

未来へ

画像1画像2
5日(火)の参観授業では,総合「未来へ」の学習を見ていただきました。発表では,それぞれの子ども達が今感じているもの,自分の素直な思いをしっかり伝えていました。


1/2成人式を行いました。

1/2成人式を行いました。いままでの成長をスライドショーにして,おうちの人への感謝の言葉や,これから宣言,そして最後に自分の好きな漢字一文字を色紙に書いて紹介しました。おうちのひとからもお手紙を読んでいただいて,みんな感動で涙が出てしまいましたが,「1/2成人式の歌」,最後の「閉会の言葉」まで,がんばってやりとげることができました。
画像1
画像2
画像3

ソフトバレーボールの練習をしています。

体育でソフトバレーボールの練習をしました。ワンバウンドありのゲームや,ワンバウンドなしのゲームをやりました。久しぶりのソフトバレーボールだったので,あまりボールをつなげることができませんでしたが,それぞれ自分のめあてを持って,がんばっていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

初めての絵の具

画像1画像2
 初めて自分の絵の具を使って,紙粘土に色を塗りました。使い方を知った後,自分の好きな色を楽しんで塗っていました。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 1年生の時からお世話になった6年生へ,感謝の思いを込めて合奏と歌のプレゼントしました。

6年生を送る会 1年生の発表

「ありがとう6年生」を歌って、感謝の気持ちを届けました。
画像1

今までの私,これからの私発表会

画像1
画像2
 参観の授業では,生活科で取り組んできた「わたしものがたり」の発表会をしました。たくさんの方に参観に来ていただき,とても緊張をしている子どもたちでした。

6年生を送る会

 3週間前から6年生を送る会に向けて,練習や準備をしてきました。いよいよ本番ということで,朝から緊張していた3年生。学年発表では,6年生へ感謝の気持ちをこめて考えたメッセージかるたを披露しました。毎日,自分達で練習を重ねた「パプリカ」の歌では,曲に合わせて踊った4人の姿が,息ぴったりでした。
 6年生が,笑顔で見てくれたことが,何より嬉しかったようです。少し寂しい気持ちもあったと思いますが,すてきな送る会ができて良かったです。
画像1
画像2

6年生を送る会に向けて

画像1画像2
6年生を送る会の準備をしました。
明日は次の最高学年として,自分たちにできることをしっかりとしていきます。

6年生を送る会の準備

画像1
画像2
画像3
 明日,午後から,6年生を送る会を体育館で行います。4,5年生が中心となって,準備をしています。6年生も在校生も心待ちにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

いじめ防止基本方針

学校だより

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

給食だより

保健だより

小中一貫教育構想図等

京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp