京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up2
昨日:4
総数:142335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

クリスマスカード作り その2

画像1
画像2
 クリスマスカードは,誰に,どんなメッセージを書いて送るか思い描きながら作っていきました。一人一人の個性が光る作品ができました。ALTの先生から,3年生にもすてきなクリスマスカードを作っていただきました。

なわとびの練習をしています。

体育でなわとびの練習をしています。いろいろな飛び方で回数を数えたり,早く飛んで,二重飛び,三重飛びの練習もしています。
画像1
画像2

クリスマスカード作り その1

 外国語の学習で,クリスマスカードを作りました。白い画用紙に様々な色,形,大きさのシールを貼っていき,思い思いの模様や飾りを描いていきました。英語で数,色,形,大きさを表す単語が言えるようになったので,自分のほしいシールは,「プリーズ ワンイエロー スター」などというふうに英語で伝えることができました。
画像1
画像2

クラブ活動のリーフレットを作っています。

国語の授業で,クラブ活動のリーフレットを作っています。来年からクラブ活動に参加する3年生に読んでもらうために,それぞれのクラブ活動の楽しいところを,文章と写真で紹介しています。
画像1

世界の国々を紹介しよう

画像1
ロバート先生と世界の国々を紹介し合う学習をしました。
国旗を見て,それぞれの国がどんな国か,英語を交えて教えてもらいました。

朝会2

画像1
画像2
画像3
 3年生の発表です。豊和園の訪問で学んだことの発表でした。

朝会1

画像1
画像2
 全員合唱と表彰式をしました。

おもちゃランド その2

画像1
画像2
磁石で動くおもちゃは,「鬼ごっこの場」と「迷路の場」がありました。
自分たちが工夫して作ったおもちゃランドで,1年生が楽しくあそんでいるのを見て,とっても嬉しそうな2年生でした。

おもちゃランド その1

画像1
画像2
 生活科で1年生を招待して,「おもちゃランド」をしました。
風の力で動く車や,丸い形のものに粘土を付けて転がしたりしました。

クラス遊び

遊び係の企画で,体育館でバラあてをしました。
これからの係活動での企画・運営を期待します。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

いじめ防止基本方針

学校だより

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

給食だより

保健だより

京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp