京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up8
昨日:9
総数:142177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2学期終業式2

画像1
画像2
画像3
 漢字大会と計算大会の満点者の表彰がありました。その後,音楽クラブの発表がありました。

2学期終業式

画像1
画像2
画像3
 今日は,音楽室で2学期の終業式をしました。その後,人権集会で各学年の作文発表がありました。また,柔道で頑張った子どもたちの表彰式もありました。

和(なごみ)献立

画像1
今日の給食は,麦ごはん,だいこん葉のおかかいため,にしんの煮つけ,京野菜のみそ汁でした。とてもおいしくいただきました。

フッ化物洗口の様子

画像1
画像2
今日は二学期最後のフッ化物洗口でした。引続き三学期も実施していきます。

掃除の時間

画像1
画像2
画像3
与えられた担当場所を,人数は少ないですが,みんな頑張って清掃しています。

色別班会

画像1
画像2
画像3
今日は,今度行われる,なわとび大会の目標を各色別ごとに話し合いました。

教育環境(掲示物)

画像1
画像2
今月の人権目標にちなんだ,各クラスの目標の掲示と,先日取組んだ
ブックフェアの様子です。

おいもパーティー

画像1
画像2
画像3
 子どもたちが楽しみにしていた「おいもパーティー」をしました。
2年生の子どもたちは,合同学習でクッキングを経験しているので,
先輩として「1年生に優しく教えてあげよう」とがんばっていました。

京都市会

 京都市会と国際平和ミュージアムに行ってきました。京都市会では,議員席や議長席にも座らせてもらい,京都市会でどのようなことが行われているのかについて話をききました。とても貴重な経験になりました。
画像1

2学期のお楽しみ会をしました

画像1画像2
自由に活動していい時間があれば,体を動かして遊びたい3年生達。4人でも楽しめることは何かな?と考えて,フリスビーと風船バレーをしました。どこへとんでいくかわからないフリスビーや風船を一生懸命追いかけ,飛び跳ねたり,転びそうになったりしながら受け止める姿に,笑ったり,笑われたりしながら楽しんでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校評価

いじめ防止基本方針

学校だより

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

給食だより

保健だより

京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp