京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up8
昨日:9
総数:142177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

子どもフェスタ

画像1
画像2
画像3
 10月20日(土)に京北第一小学校で子どもフェスタが行われました。本校の放課後まなびの指導者の方からも,ぬり絵・はり絵のブースを出していただいています。

合同学習

画像1
画像2
画像3
京北3小学校が合同で授業をしました。
いつもの4人と違って,たくさんの人数で,話し合いをしたり,歌ったり,グループ活動をしたり,楽しい時間を過ごすことができました。

2年生 合同学習 その2

画像1
音楽では,自分たちで音符カードを並べて,音楽づくりをしました。

2年生 合同学習 その1

画像1
図工のアートカードを使った学習では,グループで頭を寄せ合って,カードの中の「共通」を見つけ出していました。

5,6年の音楽発表

京北の3小学校の5,6年生で合唱しました。指揮は,第三小学校の6年児童が行いました。とてもきれいなハーモニーを聴かせてくれました。
画像1

合同学習,楽しかったよ!

 4回目の合同学習を京北第一小で行いました。1,2時間目は図工で,楽しいおもちゃを作って,見せ合いをしました。3時間目は,音楽で,「おどるこねこ」の曲に合わせて踊りました。4時間目は,国語で,「まのいいりょうし」のお話を聞いて,感想を発表し合いました。みんなで楽しく学習ができました。
画像1
画像2
画像3

周山中学校音楽祭

画像1
画像2
 子どもたちは,立派に練習の成果を出していました。

第2回登校シュミレーション

画像1
画像2
画像3
本日は,第2回登校シュミレーションが行われました。子どもたちも少し慣れたようで,1回目より集合してきた時刻が,ギリギリでした。中学生が,小学生が乗り終えるまで待っていてくれました。

音楽祭に向けて

画像1
画像2
 お昼の大杉っ子タイムの時間に,今週の金曜日に行われる音楽祭の練習をしました。歌はもちろんですが,入場から並び方,退場の仕方を練習しました。

朝マラソン

 今日は,とてもいいお天気の中,朝マラソンを行いました。6年生は大文字駅伝の予選会が近いので,気合の入った走りをしていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校評価

いじめ防止基本方針

学校だより

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

給食だより

保健だより

京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp