京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up9
昨日:9
総数:142178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

長期宿泊学習(二日目朝食)

画像1
画像2
 しっかり食べて,頑張ります。

長期宿泊学習(朝の集い)

 二日目のスタートです。
 全員元気です。
画像1

長期宿泊学習(1日目の振り返り)

画像1
画像2
 グループ行動の振り返りをし,また明日,協力して頑張ります。

長期宿泊学習(ホタルクイズ)

 雨でホタルと天体観察に行けなかったので,部屋でクイズを楽しみながら
 ホタルの勉強をしました。
画像1

初めてのプール!

 楽しみにしていたプール学習が始まりました。朝から「もうすぐもうすぐ。」とワクワクしていました。
 プールに入ってみると,少し冷たかったですが,プール学習を楽しみました。
画像1

水あそび!

画像1
画像2
 子どもたちの願いが届き,楽しみにしていた「水あそび」をすることができました。
蒸し暑かったので,気持ちよく入ることができました。

水分の取り方

画像1
栄養教諭の先生に水分の取り方について教えてもらいました。水分の取り方による糖分の過剰摂取にも気を付けないといけないと学んでいました。

図工でコロコロコロリンを作りました。

画像1
画像2
画像3
ビー玉がコロコロところがっていくおもちゃを作りました。段ボールを土台にして,色画用紙やストロー,割りばしなどを使って思い思いの楽しいおもちゃを作りました。グルーガンや,段ボールカッターなど,色々な道具を注意して使いました。

長期宿泊学習(夕食)

 頑張って山歩きをしたので,おなかがすいています。
 今日のホームページはこれで終了です。
画像1
画像2

長期宿泊学習

画像1
画像2
 あうる京北に到着しました。あうるの方から,笑顔とあいさつを大切に
してほしいという話がありました。
 これから3泊,みんなで協力して活動します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp