京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:142178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「友達」ができました!カラフルフレンドその2

画像1画像2
形が完成して,表情を入れると,とても親近感がわいたようで,出来上がった作品を見て,とても嬉しそうでした。自分の作った「友達」が気に入って,飾ってみたり,一緒に遊んだりしていました。

ころがしドッジボール

画像1
 2年生と一緒にころがしドッジボールをしました。あたらない様に声を掛け合って頑張っていました。

「友達」ができました!カラフルフレンドその1

画像1画像2
図工の学習「カラフルフレンド」で,透明のナイロン袋と色とりどりの薄紙を使って,自分の友達を作りました。どんな友達がいたら楽しいかなあ?と考えながら,楽しんで作っていきました。

かんさつ名人!

画像1
 生活科で育てている野菜の様子を,畑に行って観察してきました。国語の「かんさつ名人」での学習を活かして観察しています。

草抜き

画像1
画像2
 毎週水曜日の掃除の時間に,全校で運動場の草抜きをしています。高学年が準備と後片付けをしています。なかなかこの時間では,追いつきませんが,子どもたちは和気あいあいと取り組んでいました。

梅雨クイズ(放送委員会)

画像1
画像2
画像3
 放送委員会が,企画をして,梅雨クイズをしました。
 放送で全校のみんなに梅雨に関するクイズをだし,回答箱に
 答えを書いた紙を入れてもらいます。

読書環境

画像1
画像2
 読書感想文の課題図書や,子どもたちの感想文の紹介の掲示です。

リコーダー発表会をしました

画像1
3年生になってからがんばってきたリコーダー。今日は,休日参観だったので,お家の方に上手に演奏できるようになったのを聴いていただきました。曲目は,「シ」の音だけで演奏する「笛星人」や「シ」「ラ」「ソ」の音を組み合わせた「小さな花」でした。その他に,一人1曲自信のある曲を披露しました。

体力テスト(全校)

画像1
画像2
画像3
 体力テストの様子です。

休日参観(祖父母・保護者参観)

 貨物列車の様子と,最後に全員で撮った,記念写真の様子です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp