京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up6
昨日:9
総数:142175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

避難訓練(全校)

 本日の10時より,家庭科室から火災が発生したという想定で,避難訓練を行いました。子どもたちは,各担任の指示で,きびきびした様子で運動場に避難していました。
 校長先生から,全体の様子についてお話がありました。
画像1

学校教育目標

平成30年度の学校教育目標・経営方針につきましては,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをご覧ください。学校教育目標

初めての給食(全校)

画像1
画像2
 今日から,ランチルームで全校一緒に給食を食べました。今日の献立は,小型コッペパン,牛乳,スパゲティのミートソース煮,ほうれん草のソテー,りんごゼリーです。大勢でいただく食事は,やっぱりおいしいです。来週からの献立も楽しみです。

学校だより4月号

学校だより4月号を掲載しました。
学校だより4月号

児童朝会(全校)

画像1
画像2
 今日,初めての児童朝会をしました。高学年の児童の司会で,スムーズに進行できました。校歌の練習や,安全コーンのカバーの絵に選ばれた児童の紹介もありました。

給食に向けて

 栄養教諭の田和先生に,明日の給食に向けて,食べる前,食べている時,食べた後のルールを学びました。子どもたちは,給食が待ち遠しい様子でした。
画像1

1・2年生合同体育

画像1
画像2
 すがすがしいお天気の中,1年生と2年生が合同体育をしました。2年生は,お兄さん,お姉さんとして並び方や,準備体操を1年生に教えていました。そのあと,50メートルを走りました。ちょっと長い距離だったけれど,みんな一生懸命走っていました。

下校の様子

画像1
画像2
短縮期間中は,11:45に集団下校をします。班長さんを中心に時間通りに始められました。担当の先生のお話のあと,元気にあいさつして下校をしました。

通学班会(全学年)

画像1
 集団下校の時の,グループで集まり,年度初めのいろいろな約束事を確認しました。
班長,副班長を確認したり,春休みの反省をしたり,登下校の集合場所と時刻の確認などをしました。

学校探検

画像1
 1年生が,学校探検の中で職員室にあいさつに来てくれました。照れながらもしっかしした声であいさつをしてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp