京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up9
昨日:9
総数:142178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

大杉っ子ダンスの練習が始まりました

画像1
画像2
運動会で全学年が行う,大杉っ子ダンスの練習が始まりました。

新しい教室

 前期後半が新しい教室で始まりました。真っ白の壁は,気分もとても気持ちがいいですね!
画像1
画像2

1年新教室

画像1
 前のふれあいサロンです。1年生の教室になりました。

新館 新教室

 まだ荷物が入っていない状態です。壁が白くて,とても明るい教室です。
画像1画像2画像3

前期後半が始まりました。

画像1
 長かった夏休みが終わり,子どもたちが夏休みの宿題や自由研究をかかえて登校してきました。学校に活気が戻りました。
 朝会では,校長先生が上杉鷹山の「為せば成る…」の言葉と,世界陸上で銅メダルを取った日本の100m×4リレーの選手の話をして,まず行動すること,そしてあきらめずに努力することの大切さを話しました。9月の運動会や11月の学習発表会のときに思い出してほしいです。

弓削祭り〜丹波音頭〜

画像1
画像2
 6月からがんばって練習してきた丹波音頭を弓削祭りで発表しました。体育館での発表となりましたが,子どもたちの発表を楽しみに,たくさんの方が足を運んでくださいました。緊張していた子どもたちも,本番では堂々とした姿がかっこよかったです。

京北地域小中校長会からのお知らせ(新通学服の業者選定について)

新通学服(標準服)の取扱業者の選定事項について,周山中学校ホームページに掲載しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp