京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

全校登校日に川遊び!

 毎年恒例行事になりつつありますが,登校日に全校で弓削川に行き,川遊びを楽しんでいます。生き物を見つけたり,調べたり,水の冷たさを感じたりしました。みんなうれしそうな満足そうな顔で学校に帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

ウサギの赤ちゃん 1か月

 学校のウサギの赤ちゃんが産まれて1か月になりました。すっかり大きくなり,どこから見てもウサギです。お母さん用にエサを仲良く一緒に食べるようになりました。エサが早くなくなるなあという声も聞かれるほど,たくさん食べています。
画像1

みさきの家 解団式

 高雄の駐車場で解団式を行いました。3日間、大きなケガや病気もなく、元気に過ごせました。この3日間で学んだことを、夏休み以降の学校生活で活かしてほしいと思います。
画像1

みさきの家 帰校中

 高雄での解団式を終え,京北に向かっております。みんな元気です。

みさきの家 京北へ

1時10分、バスで帰路につきました。
画像1

みさきの家 昼食

レストランでは、クーポン券で食べたいメニューを選んで食べました。
画像1

みさきの家 鳥羽水族館

 みさきの家からバスで鳥羽水族館に行きました。たくさんの種類の魚がいました。セイウチやアシカのショーを見ました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 退所式

 いよいよみさきの家ともお別れです。退所式では、みさきの家の先生から「みんなの顔が、来た時よりしっかりした」と言っていただきました。
画像1
画像2

みさきの家 3日目の朝のつどい

 3日目、全員元気に起きました。バンガローを片付けて朝のつどいをプレイホールで行いました。
画像1
画像2

みさきの家 キャンプファイヤーその2

画像1
画像2
みんなで楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/12 学校閉鎖日〜17日(水)
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp