京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:142372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生キャンプ ダンス発表会

 テントも完成し、色別グループで運動会ダンスの発表会です。
画像1

6年生自転車キャンプ テントたて

 お弁当のあと、まずはテントをたてます。
画像1

6年生自転車キャンプ 中地ロードパーク

 中地ロードパークで休憩中。あと少しで宇津峡公園です。
画像1

6年生自転車キャンプ 旧周山大橋

 つり橋の前に,旧周山大橋の河原で記念撮影をしました。後ろには,かつての水害の記録が記されています。
画像1

6年生自転車キャンプ 魚ケ渕つり橋

 魚ケ渕のつり橋に到着しました。
 つり橋をわたるのは初めてでしょうか? 颯爽とわたっている子やこわごわわたっている子がいたようです。
画像1

6年生自転車キャンプ出発!

 たくさんの保護者の方,先生たちに見送られ,無事出発しました。
 気をつけて行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

6年生自転車キャンプ出発式

 晴天に恵まれ,全員元気に出発式を行いました。
 代表の児童が「楽しいキャンプにしましょう。」と挨拶をしました。
画像1
画像2
画像3

前期前半終了しました!

 21日(木)無事前期前半が終了しました。朝のまとめの会では,校長先生からいろいろな蝉の写真を見せてもらいながら,この夏休みにしかできないこと,自由研究をしてくださいとお話がありました。
 そのあと,漢字大会や計算大会の満点賞の児童の紹介,図書委員会から読書量学年ベスト3の児童の発表がありました。
 元気で,楽しい,有意義な夏休みを過ごしてください。
画像1
画像2

ウサギの赤ちゃん すくすく成長!

 ウサギの赤ちゃんは2週間ほどがたちました。すっかりうさぎさんです。二人仲良く寄り添って寝ていたり,もう走り回ったりできるようにもなりました。日々成長するウサギの赤ちゃんを見て,みんな笑顔になっています。

画像1
画像2

3年生丹波音頭の練習最終

毎年3年生が丹波音頭の保存会の方々にお世話になり丹波音頭を覚えています。今日は最終日で,4名の方に来ていただき教えていただきました。子どもたちの声が部屋中に響き渡っていました。踊りも楽しそうに踊っていました。これから,地域で発表するのが楽しみです。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 夏季休業開始・6年キャンプ〜23日
7/25 プール開放〜29日(金),8月1日(月)〜3日(水),5日(金)
7/27 4年みさきの家宿泊学習1日目
7/28 4年みさきの家宿泊学習2日目
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp