京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

大造じいさんとガン【本番】

お客さんがたくさん来てくださって、少々緊張気味の5年生でしたが、練習通りにゆっくりと話すことができました。「人に思いを伝える」ことの難しさ。全身を使って表現することの楽しさを感じられたのではないかと思います。
画像1画像2画像3

〜学習発表会〜

保護者の方々 来賓各位 地域の皆様
お0忙しい中 早朝より「学習発表会」にご来校いただき子どもたちに温かい拍手をたくさんいただきありがとうございました。
各学年 全力を出し切り満足!?演技終了後 みんな笑顔で席についていました。
そして 他学年の「発表」を熱心に見入っていました・・。
今日の発表会まで・・・台詞確認や励ましの声 衣装作りなどたくさんご協力いただきありがとうございました。6日は代休日になりますので7日の登校お待ちしています。

画像1
画像2
画像3

朗読劇「貝の火」

画像1画像2
セリフの言い方や動作の工夫で,いろいろな動物に見えるように,演技をしています。どの子どもも動物になりきって,頑張りました。

学習発表会がおこなわれました

画像1
2月4日(土)に,学習発表会が行われました。6年生は,朗読劇「貝の火」を発表しました。

大造じいさんとガン

画像1画像2
学習発表会がいよいよ明日になりました。
大造じいさんとガンを劇にして5年生は発表します。
長いせりふや苦手だった発表も、これまで練習してきました。
舞台上だけではなく、舞台の裏でも協力して頑張っています。
「お客さんを3人は泣かせる!」という目標。
明日の本番が楽しみです。

〜学習発表会練習〜

〜2年生〜
画像1
画像2
画像3

〜学習発表会練習〜

〜1年生〜
画像1
画像2
画像3

京北メニュー

画像1
〜今日の献立〜
・炊き込み五目御飯
・白菜のごま煮
・味噌汁
・牛乳
・手巻きのり

ランチルームの外は・・・雪・・・です。

画像2

〜学習発表会練習〜

〜4年生〜
画像1
画像2
画像3

〜学習発表会練習〜

〜6年生〜
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp