京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月22日(木) 〜卒業証書授与式〜

13名の6年生の皆さん ご卒業おめでとうございます。
明日は いよいよ「卒業式」です。小学校生活最後の「登校」になりますね。
通いなれた道には・色々な思い出があちらこちらに 漂っていることでしょう。
在校生たちは その思い出の詰まった道をこれからも通い続けます・・・
いままで ありがとう そして これからも宜しくお願いします!
画像1

〜京北メニュー(給食)〜

今年度最後の給食

〜今日の献立〜

・牛丼
・牛乳
・かまぼこと小松菜のいためもの
・黒大豆
・手作りぜリー
画像1
画像2

〜卒業式リハーサル〜

緊張の中・・・全校での卒業式リハーサルが終了しました。午後からは「卒業式」の準備を全校で行います。
画像1
画像2

3月21日(水)

新設された「渡り廊下」をクロスしての登校でした。
(昇降口までの通路を初めて通りました。)
画像1
画像2

〜体育館出入口フェンス完成〜

体育館出入口がスロープになっている所 雪や雨が吹き込んでくるのでカバーを付けました。
画像1
画像2

渡り廊下完成!

新館と本館を結ぶ「渡り廊下」完成しました。
登下校通路となる場所に雪や雨が吹き込まないよう一部開閉式になりました。
画像1
画像2
画像3

〜読書〜

1年間のうちで 何冊の本が読めるか・・・一人100冊を目指し取組んできました。(各学級でもクラスで合わせて1700冊・などと目標にしてきました。)
今年度 「100冊 読了者」は 61名!でした。
次年度は何人になるか楽しみです。 
画像1
画像2
画像3

3月19日〜卒業式練習〜

全校での卒業式練習
明後日は卒業式前日になるので 最終リハーサルを通しで行なう予定です。
画像1
画像2
画像3

3月16日

「6年生を送る会」
各学年から 卒業する6年生のお姉さんお兄さんに お祝いの気持ちを伝えました。
〜プログラム最後に6年生から歌や合奏のプレゼントをいただきました。〜
画像1
画像2
画像3

今日のメニュー

  〜今日の献立〜

・中華風炊き込みご飯
・牛乳
・大豆とひじきの煮物
・春雨スープ
・いよかん
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp