京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:142340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

週末

先日 春の日差しが子どもたちを照らしてくれていましたが 寒波がUターンしてきたようです。 ・・・でも 元気な弓削の子どもたち寒さにめげず 大きな声で笑顔で「さようなら」の挨拶をして下校しました。
来週 暖かくなってくれればいいですね。
画像1
画像2
画像3

お弁当作り

栄養バランスの良いお弁当を作ろう で調理実習・・・
 〜卵焼きを作っています〜  6年生
画像1
画像2
画像3

また・・・雪です。

画像1
画像2
「おはようございます!」
また 雪の中登校ですがみんな元気に笑顔で挨拶をしながら登校してきています。

京北メニュー

    京北メニュー
・ピザハンバーグ
・スパゲティ
・野菜スープ
・きのこのスパゲティ
・小型バターうずまきパン
・牛乳
画像1

3月1日

画像1
画像2
画像3
       今日から弥生

年末から体育館横に積もった雪もあとわずか・・・
一雨ごとに春の息吹が感じられるころとなりました。六年生はあと少しで卒業です。
今日は雨・・・清掃時間 みんな一生懸命に 校舎をきれいにしてくれています。

ブルガリア

ブルガリア(名誉親善大使)のミホフローセン様をお招きして「ブルガリア」の文化歴史など(クイズ形式)色々なお話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

学年発表

全校合唱の後 学年発表(6年生)でした。
小学校生活最後の学年発表 最高学年として立派な演奏を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

七宝焼き・プラ板

         大切な人へ・・・
・地域の方にお世話になりながら「七宝焼き」を体験!
大切な人へ プラ板や七宝焼き(ブローチ・ペンダント・ネクタイピン)に思いを込めて作っています。
・もうすぐ出来上がるので最後に大切な人へお手紙を書いて終わります。多数ご参加いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

放課後

今日はすごく暖かな一日でした。運動場の雪のぬかるみもとれ 校庭は大賑わいでした。
画像1
画像2
画像3

京北メニュー

 今日の献立は「京北メニュー」です。

  ・黒糖コッペパン
  ・マカロニグラタン
  ・野菜スープ
  ・牛乳
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp