京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142343
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学年発表

全校合唱の後 学年発表(6年生)でした。
小学校生活最後の学年発表 最高学年として立派な演奏を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

七宝焼き・プラ板

         大切な人へ・・・
・地域の方にお世話になりながら「七宝焼き」を体験!
大切な人へ プラ板や七宝焼き(ブローチ・ペンダント・ネクタイピン)に思いを込めて作っています。
・もうすぐ出来上がるので最後に大切な人へお手紙を書いて終わります。多数ご参加いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

放課後

今日はすごく暖かな一日でした。運動場の雪のぬかるみもとれ 校庭は大賑わいでした。
画像1
画像2
画像3

京北メニュー

 今日の献立は「京北メニュー」です。

  ・黒糖コッペパン
  ・マカロニグラタン
  ・野菜スープ
  ・牛乳
画像1

なかよしタイム

今日の中間休み全校で「なかよしタイム」〜じゅんどろ〜をして遊びました。
運動場の雪,少しは残っていますが久しぶりに青空の下で過ごすことが出来ています。
画像1
画像2
画像3

縄跳び大会

5校時「縄跳び大会」を行いました。各学年 工夫した演出で 日常練習していた技を披露しました。お忙しい中 多数参観に来ていただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

給食

画像1
風邪での欠席者増えないように・・今週も各クラスで給食を食べてています。(常は全校ランチルームで一緒に食べています。)各クラスの話題はもうすぐ始まる「全校縄跳び大会」のようでした。

学年発表

月曜日の朝会 全校合唱の後 今日は「4年生の学年発表」でした。
     (各学年 「学習で学んできたこと」を全校の前で発表しています。)
記者になって各自が調べてきたことをまとめて ハキハキと大きな声で堂々と発表していました。
         〜本日 午後からの「縄跳び大会」は予定通り行います。〜

画像1

放課後

外は雨・・・図書室で本を読んだりして静かに放課後を楽しんでいます。
画像1

歯磨き

画像1
「歯磨きの歌」を聴きながら 食後の「歯みがき」です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp